ショップチャンネル
2011年11月18日

紅葉狩り♪

もみじ.jpgあっという間に秋ですねぷー.GIF

大変ご無沙汰しております2ハート.gif

なんとびっくり1年ぶりの登場!!

我が家のひろぽんすっかり大きくなりまして

気付けば2歳半びっくりスヌーピー.gif

ちぃちゃん登場!.jpgそしてなんと!

お兄ちゃんになりましたくす玉.gif

妹の「ちぃちゃん3ハート.gif」初お披露目です赤ちゃん.gif

昨年の冬はつわりとの戦いでした。。。

生まれるギリギリまで性別がわからず、

今年の夏につるんっと生まれて来た我が家のプリンセスですひよこ.gif

まだまだ毎日ほとんど寝てばかりの4ヶ月ベイビースタイ.gif

お兄ちゃんの愛情表現にびっくりさせられつつも

元気にすくすく育っていますぐー.gif

仲間が増えてますますにぎやかになった我が家ですが

今後ともよろしくお願いいたしますキティ.gif
タグ:紅葉 もみじ
posted at 23:20
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:紅葉狩り♪
2010年11月09日

秋空♪

秋空.jpg最近すっかり秋めいてきましたねハートアンパンマン.gif

ひろぽんとママにとっては

食欲の秋到来ですごちそううさぎ.gif

二人して食欲増進中で困ってますやれやれ猫.gif

今日も朝から公園に行ってカロリー消費を試みてきましたアンパンマン.gif

とはいっても。。。

ひろぽんは落ち葉集めに夢中で夏より活動量があきらかに激減やれやれ猫.gif

その上、付き添っているだけのママはたいしてカロリーを使うわけでもなく

寒さを堪えるのみ寒うさぎ.gif

二人してダイエットに励む日も近いかなやれやれ猫.gif

さてさて、今年の紅葉はいつが見ごろかな〜にこにこ花.gif
posted at 22:20
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:秋空♪
2010年10月16日

祝☆一歳半♪

一歳半♪.jpg大変ご無沙汰いたしておりますハートアンパンマン.gif

約三ヶ月ぶりに登場のひろぽん&ママです2ハート.gif

祝.gifおかげさまで我が家のひろぽんもついに一歳半になりましためでたい.gif

すくすく大きくなって

毎日元気に走り回る毎日ですおんぷ2.gif

そんなひろぽんに体力が追いつかず

パソコンの前にさえ座ることが減ってきたママやれやれ猫.gif

そんな元気なひろぽんですが、

ここ数ヶ月でおしゃべりがずいぶん上達したようで

毎日不思議な言語を発してますてれうさぎ.gif

話しかけてくれてはいるようですが、

まったくもってわからない(笑)

嬉しいのはママの語りかけに

うん・ううんで応えてくれることてれパンダ.gif


ちゃんと言えるようになったのは

「パパ・ママ・じぃじ・ばぁば・ばいばい・ねんね・まんま・ちっち・パン・ぎゅー(だっこのことです)・ぐるぐる・おいしー・ぶーぶー(車)・にゃんにゃん・ワンワン・あかちゃん・ミニー(ミッキーを指してもミニー。。。)・デイジー(ドナルド見てもデイジー。。。)」など上.gif

ちょっと微妙だけど努力がうかがえるのは

「ぐらんにゃ(グランパの事)・ぎゅーぬー(牛乳)・じゅーちゅ(ジュース)・ばにゃにゃ(バナナ)・たいたい(痛い痛い)・あちて(開けて)」などなどひよこ.gif

お友達の名前も少しずつ言えるようになってきたようで

一番言いやすそうなのは「あーちゃん」きらきら.gif

他にも「なな」「たかちゃん」など、

老若男女を問わず呼びたい放題ふりふりアンパンマン.GIF

会話っぽいのは

「あったー!」とか「でたー!」とかを言うようになってきたかな。

こうやってどんどんいろんな事を覚えて

そのうち普通にしゃべりだすかと思うと

子供の成長ってほんとに面白い上.gif


しっかり体力つけて

ひろぽんの成長に追いつかなきゃねにこにこ.gif
タグ:一歳半
posted at 21:50
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:祝☆一歳半♪
2010年07月29日

突発性発疹五日目

突発性発疹.jpg突発性発疹五日目

長かった高熱期も無事終わり

ついに出ました!湿疹!!

一番激しく出たのが顔だったのでママはびっくり!

顔といってもあごまわりや頭皮、輪郭のあたりだけですが。。。

他にもおなかとせなかに出ましたが、

湿疹は二日足らずできれいさっぱり消えてしまいましたご機嫌mb.gif

ほとんどの子供が1歳前後で経験するという突発性発疹赤ちゃん.gif

看病する側としては、

正直ロタウィルスに感染して入院した時よりは

だいぶ楽だったように思いますが、

とにかく苦しむ我が子の姿というのは

見ていて辛いものです。。。ぺこうさぎ.gif

やっぱり健康が一番ですねぇてれパンダ.gif
posted at 11:00
Comment(0)
カテゴリー:病気
エントリー:突発性発疹五日目
2010年07月28日

突発性発疹四日目

突発.jpg突発性発疹四日目

突発三日目の夕方、

熱が下がったと一安心したのも束の間ぺこうさぎ.gif

夜にはまたもや39度近くまで出てしまいました泣きbm.gif

突発四日目の朝になっても熱が下がる様子もなく

再度病院へ連れて行って熱を測ったら

40.5度!!?

夕方また熱を測ったらまが39.3度あったので

夜寝る前に座薬を使いましたぺこうさぎ.gif

病院でも「あと一日二日の辛抱だと思うけどなぁ」

と言われただけあって、

五日目の朝には熱はすっかり下がっていましたご機嫌mb.gif

ところがびっくり

今度は下がりすぎて

35.5度!!?

お昼ごろには36.2度まで戻って

ほっと胸を撫で下ろしたママなのでしたてれパンダ.gif
posted at 21:00
Comment(0)
カテゴリー:病気
エントリー:突発性発疹四日目
2010年07月27日

突発性発疹三日目

突発2.jpg突発性発疹三日目

朝になってもほとんど熱は下がらず

朝食後の熱は39.2度。

さすがに二日も高熱&寝不足が続くと

ひろぽんもずいぶん疲労が見えてきましたぺこうさぎ.gif

食欲も落ちてきて、それにともない元気も減少。。。

ひろぽんの好きなごはんをならべても

すぐ手を合わせて「ごちそうさま。」

心配になったママがひろぽんの好物をあれやこれやと差し出して

「食べる?」と聞いても全て首を横に振るひろぽん下.gif

いつもなら食べたいと泣きついてくるくらいなのに!!!

こんなのひろぽんじゃない泣きbm.gif

とにかく体が辛いのか三日目はほとんど寝てすごしていました。

一日の平均お昼寝が一時間のひろぽんが

この日はなんと!!

午前2時間半&午後4時間!!!!!

しかも寝苦しそう。。。

冷えピタ貼ってもあまり効果がないのかなぁ。

なにもしてあげられない親の無力さぺこうさぎ.gif

不安なまま突発三日目が過ぎ、

座薬を使ったおかげか

夕飯後に熱を測ったら36.9度にまでさがっていました。

一安心てれパンダ.gif

今夜こそはゆっくり眠れるといいね。ひろぽんおねんねmb.gif

突発四日目に続く。。。
posted at 11:00
Comment(0)
カテゴリー:病気
エントリー:突発性発疹三日目
2010年07月26日

突発性発疹初日夜〜二日目

突発3.jpg突発性発疹初日夜〜二日目

夜は高熱で何度も泣いて起き、

その都度お茶を飲んだせいか、

トイレばっかり行きたがりました。

まだ確実にトイレで出来るわけではないのですが、

「今日はお熱があるからおむつだけ替えようね」とベッドで替えても

トイレに行かないと気がすまないご様子。

親よりきっちりさんですねぇ。。。

でも一晩中30分おきにトイレに行かれてはママしんどいっす。。。やれやれ猫.gif

「これも成長」と素直に喜べないほど眠かった。。。やれやれ猫.gif


とまぁ、こんな感じで寝不足の夜は明け、翌朝小児科へ車.gif

食欲もあって、機嫌もいいし、その上元気もある。

いつもと違うのは高熱だけ。

おそらく突発性発疹の可能性が高いと診断されました。

確かに、本当に病気!?と思うほど突発二日目の昼間は元気でした。

容態が変わってきたのは二日目の夜から。

午前中病院で測ったときは38.0度だったのに

夜寝る前にはまた39.4度に上がり、

夜中泣きながら起きてきた時は40.5度!!

さすがに苦しそうだったので座薬を使って解熱を試みたものの、

やっぱり眠れなさそう。。。

うわ言を言ったり、泣き声のような寝言を言ったり、

子供の苦しむ姿はやっぱり辛いですね。

三日目へ続く。。。
posted at 22:27
Comment(0)
カテゴリー:病気
エントリー:突発性発疹初日夜〜二日目
ベルメゾンネット
×

