ショップチャンネル
2010年05月15日

しまじろうと一緒♪

しまちゃんとごろんちょ.jpg一歳を過ぎた頃から

だんだんと自己主張が出来るようになってきた我が家のひろぽんふりふりアンパンマン.GIF

最近のお気に入りは

こどもちゃれんじの「しまじろう」おんぷ.gif


我が家のおもちゃコーナーにひろぽんを連れて行くと

まずはしまじろうをママに

「んっ!」と差し出してくるので

私がしまじろうパペットを

「こんにちわ」と言いながらおじぎをさせると、

ひろぽんも、ち〜ゃんと頭を下げて

「こんにちわ」のご挨拶ぺこアンパンマン.gif


普段ママが『「こんにちわ」して』と言うだけでは

なかなかおじぎができないひろぽんですが

パペットを使っておじぎをすれば

上手にできちゃうのが不思議てれパンダ.gif

遊びを通して学んでいくって

こういうことなんだなぁと実感しました3ハート.gif


届いてすぐの頃は

しまじろうパペットには興味を持ってくれなかったのに

気づけば「しまじろう」と一緒に

家中をウロウロ2ハート.gif

こちらは先日届いた おんぷ2.gifこどもちゃれんじbaby1歳1ヶ月号おんぷ2.gif
一歳一ヶ月号.jpg

音絵本♪.jpgその中に入っていた

「どうようおとえほん」で遊ぶ時も

大好きなしまじろうと一緒おんぷ2.gif



どうようおとえほん.jpg小さなボタンを押すブーム到来中の

今のひろぽんにとっては

ピッタリのおもちゃ2ハート.gif


ボタンを押して音楽がなると

嬉しそうに私の顔を見てきますご機嫌mb.gif

その満足気な顔を見るたびに

ママはなんだか幸せ気分てれパンダ.gifハート.gif


市販のおもちゃはたくさんありすぎて

何が今我が子にぴったりなのか、

どうすれば興味を持って楽しく学んでくれるのかって

考えれば考えるほど難しい。。。ぺこうさぎ.gif


だから成長に合わせた教材を毎月送ってくれるのが

こどもちゃれんじの一番の魅力かもぐー.gif

まぁ、実際のところ

いろいろ市販のおもちゃや絵本を買い集めるより安いのにも惹かれましたがてれうさぎ.gif


しまじろうと一緒♪.jpg届いた教材で遊ぶのを見ていると

「もうこんなことも出来るようになっていたんだびっくりうさぎ.gif」と

知らない一面を発見することもしばしばうきうきうさぎ.gif


最近覚えた「いいこいいこにこにこ花.gif」を

しまじろうにしているひろぽんの姿を見て

我が子の成長に感動しちゃいましたキティ.gif


そしてママが今楽しみにしているのが

こどもちゃれんじぷちファーストおんぷ2.gif

1歳前後の子供の「やってみたい!」を引き出す遊びを通して、

「はみがき」「あいさつ」などの

生活習慣の準備ができる教材なのだそうエプロン.gif


今のひろぽんにとって「はみがき」がちょっとしたイヤイヤ期かも。。。大泣きbm.gif

自分でやるのはいいけど、

パパやママの仕上げ磨きはなかなか口をあけてくれませんぺこうさぎ.gif

パパが力ずくで磨こうものなら

大泣き。。。大泣きbm.gif

先が思いやられます。。。ぺこうさぎ.gif


でも大好きなしまじろうと一緒なら

上手に歯磨きできちゃいそうにこちゃんハート.gif

かなり期待大ぐー.gif

届いたらまたご報告しますね〜ぷー.GIF



こんなママとひろぽんをとりこにしたこどもちゃれんじですが

今だけ資料請求すると、

お子さまの年齢に合わせた絵本&DVDの他に

親子で一緒に歌って踊って楽しめる

リズムあそびCDもついてくるそうですおんぷ.gif


興味のある方は是非、資料請求してみてくださいねご機嫌mb.gif


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


リンクシェア レビュー・アフィリエイト
posted at 23:55
Comment(2)
カテゴリー:ベビーグッズ
エントリー:しまじろうと一緒♪

ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ♪

いっぱい遊んだよ♪.jpg見渡す限りカラフルなアンパンマンこどもミュージアム♪

ひろぽんもひたすらはしゃいでましたハートアンパンマン.gif

はしゃぎ疲れてお昼寝中のひろぽんを

パパに預けて

ママが向かったのが

ドキンちゃん.jpgドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ♪

かわいいグッズいっぱいで

大好きなドキンちゃんにメロメロになっちゃいましたハートアンパンマン.gif

アクセサリーやポーチ、バックなどなど

アンパンマンミュージアム限定品もいっぱいあって

買おうかかなり真剣に悩んでました(笑)



そんなこんなで

素敵な一日はおしまい♪

その日以来

「まま」「まんま」くらいしか言えなかったひろぽんに

「あんまんまん」という単語が増えましたアンパンマン.gif

ひろぽんがアンパンマンにはまったら

一緒に映画見に行こうっとハートアンパンマン.gif
posted at 12:00
Comment(1)
カテゴリー:日記
エントリー:ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ♪
2010年05月14日

うどんちゃんのやたい♪

うどんちゃん.jpgアンパンマンミュージアムで

ジャムおじさんのパンも買えてほっと一息ついた頃

ちょっと小腹が空いてきましたハートアンパンマン.gif

そんなママの目に止まったのが

うどんちゃんのやたい♪

なんてかわいいネーミング☆

しかも!!

お子様うどんはアンパンマンのどんぶりお持ち帰りできるとな!?

これは買うっきゃない♪

と思っていたら

肝心のひろぽんがベビーカーの中で爆睡!!!!!

小学生以下って書いてあるのに〜。。。ぺこアンパンマン.gif

でも

ベビーカー持ちながら注文したら普通に買えちゃいました(笑)

アンパンマンうどん.jpgもちろん食べたのはママ♪

甘めのおあげが美味しかったですよアンパンマン.gif

がっつり食べたい時にはもの足りませんが

陶器製の小ぶりな器がかわいいので大満足♪

この器を使ってひろぽんにうどんを食べさせるのが

楽しみだなぁハートアンパンマン.gif
posted at 21:00
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:うどんちゃんのやたい♪
2010年05月13日

ジャムおじさんのパン工場♪

パン工場.jpgさてさて、

先日のアンパンマンこどもミュージアムの続きです♪

一番人気は

やっぱり

ジャムおじさんのパン工場アンパンマン.gif

だってアンパンマンですから。。。ハートアンパンマン.gif

ドキドキワクワクしながらチケット売り場に行くと

パン買えない!?.jpgこんな張り紙が!!

ディズニーでいうファストパス的なものらしいのですが、

入場したらまずパン工場の整理券をと思っていたのに。。。

整理券.jpg
しかしっっっ!!!

諦めきれずに

整理券なしでも入れる方法はないかと

係の人に聞こうとウロウロしていたら

見知らぬ人が整理券をくれたんです!!!!!

なんてラッキー☆☆☆

ありがとうございます〜〜〜3ハート.gif

アンパンマン食べられちゃった☆.jpgそんなこんなで

パン買えちゃいました♪

いろんなキャラクターのパンがいっぱいで

感激〜〜〜〜〜♪

そして

アンパンマンはひろぽんが美味しそうに食べてましたぐー.gif



アンパンマン集合.jpg実際のところ

整理券客が入りきった後にパンが余っていれば購入は可能のようです。

ただ、種類は限られますが。。。

でも、一緒に行ったお友達が係の人に聞いたら

「整理券ないと買えません」の一点張りだったみたいですが、

閉園間際に通りかかったらパン買えますと言われたそうぺこアンパンマン.gif

整理券1枚で5人まで入れるのですが

ここでも赤ちゃんも一人とカウントされるそうなので

お気をつけて(笑)ふりふりアンパンマン.GIF

アンパンマンの世界では赤ちゃんも一人前扱いなんですねぇふりふりアンパンマン.GIF
posted at 11:00
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:ジャムおじさんのパン工場♪
2010年05月12日

アンパンマンこどもミュージアム♪

アンパンマンミュージアム.jpgあっという間に終わってしまったゴールデンウィークハートアンパンマン.gif

みなさん満喫できましたかうきうきうさぎ.gif

我が家は三重県桑名市に出来た

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークに行ってきましたハートアンパンマン.gif

三重県にあるのに名古屋って。。。

千葉にあるのに東京ディズニーランドみたいな・・・てれうさぎ.gif


すごい人っ!.jpgとにかくゴールデンウィークだけあって

超混雑!!

しかもっっっ!!

ナガシマスパーランドや

ジャズドリーム長島と隣接しているから

伊勢湾岸道から降りるのにもすんごい渋滞。。。

高速から降りることすらできない・・・ぺこアンパンマン.gif

諦めてランチでもしようかと

一つ先の湾岸桑名ICから降りたらすんなりびっくりうさぎ.gif


本来なら湾岸長島ICから降りるのが一番近いのですが

ちゃんと警備員さんが案内までしてくれていました☆

混雑シーズンに行くならオススメの方法ですよ♪


さぁ、行こうと思いきや

チケット買うのに2時間半待ち!!

これは無理!

気分を変えて先にジャズドリームでランチしてきました(笑)

ランチを終えて再度並びに行ったら

30分くらいで入れました2ハート.gif

でも一番びっくりしたのが

入場料が1歳以上から必要ってこと!

しかも一律1,500円!!!

先月1歳になったばかりのひろぽんが大人と一緒って!!

高いよぉ〜ぺこアンパンマン.gif

1歳以上小学生以下のお子様には記念品ついてましたけど。。。

アンパンマンカスタネット.jpgこちらがアンパンマンミュージアムの記念品ハートアンパンマン.gif

カスタネットみたいなおもちゃでしたアンパンマン.gif

ひろぽんもすっごく気に入ってくれたから

まぁ、いっかやれやれ猫.gif

続きはまた後日♪

おやすみなさいおんぷ2.gif
posted at 21:46
Comment(2)
カテゴリー:日記
エントリー:アンパンマンこどもミュージアム♪
ベルメゾンネット
×

