ショップチャンネル
2010年05月15日

しまじろうと一緒♪

しまちゃんとごろんちょ.jpg一歳を過ぎた頃から

だんだんと自己主張が出来るようになってきた我が家のひろぽんふりふりアンパンマン.GIF

最近のお気に入りは

こどもちゃれんじの「しまじろう」おんぷ.gif


我が家のおもちゃコーナーにひろぽんを連れて行くと

まずはしまじろうをママに

「んっ!」と差し出してくるので

私がしまじろうパペットを

「こんにちわ」と言いながらおじぎをさせると、

ひろぽんも、ち〜ゃんと頭を下げて

「こんにちわ」のご挨拶ぺこアンパンマン.gif


普段ママが『「こんにちわ」して』と言うだけでは

なかなかおじぎができないひろぽんですが

パペットを使っておじぎをすれば

上手にできちゃうのが不思議てれパンダ.gif

遊びを通して学んでいくって

こういうことなんだなぁと実感しました3ハート.gif


届いてすぐの頃は

しまじろうパペットには興味を持ってくれなかったのに

気づけば「しまじろう」と一緒に

家中をウロウロ2ハート.gif

こちらは先日届いた おんぷ2.gifこどもちゃれんじbaby1歳1ヶ月号おんぷ2.gif
一歳一ヶ月号.jpg

音絵本♪.jpgその中に入っていた

「どうようおとえほん」で遊ぶ時も

大好きなしまじろうと一緒おんぷ2.gif



どうようおとえほん.jpg小さなボタンを押すブーム到来中の

今のひろぽんにとっては

ピッタリのおもちゃ2ハート.gif


ボタンを押して音楽がなると

嬉しそうに私の顔を見てきますご機嫌mb.gif

その満足気な顔を見るたびに

ママはなんだか幸せ気分てれパンダ.gifハート.gif


市販のおもちゃはたくさんありすぎて

何が今我が子にぴったりなのか、

どうすれば興味を持って楽しく学んでくれるのかって

考えれば考えるほど難しい。。。ぺこうさぎ.gif


だから成長に合わせた教材を毎月送ってくれるのが

こどもちゃれんじの一番の魅力かもぐー.gif

まぁ、実際のところ

いろいろ市販のおもちゃや絵本を買い集めるより安いのにも惹かれましたがてれうさぎ.gif


しまじろうと一緒♪.jpg届いた教材で遊ぶのを見ていると

「もうこんなことも出来るようになっていたんだびっくりうさぎ.gif」と

知らない一面を発見することもしばしばうきうきうさぎ.gif


最近覚えた「いいこいいこにこにこ花.gif」を

しまじろうにしているひろぽんの姿を見て

我が子の成長に感動しちゃいましたキティ.gif


そしてママが今楽しみにしているのが

こどもちゃれんじぷちファーストおんぷ2.gif

1歳前後の子供の「やってみたい!」を引き出す遊びを通して、

「はみがき」「あいさつ」などの

生活習慣の準備ができる教材なのだそうエプロン.gif


今のひろぽんにとって「はみがき」がちょっとしたイヤイヤ期かも。。。大泣きbm.gif

自分でやるのはいいけど、

パパやママの仕上げ磨きはなかなか口をあけてくれませんぺこうさぎ.gif

パパが力ずくで磨こうものなら

大泣き。。。大泣きbm.gif

先が思いやられます。。。ぺこうさぎ.gif


でも大好きなしまじろうと一緒なら

上手に歯磨きできちゃいそうにこちゃんハート.gif

かなり期待大ぐー.gif

届いたらまたご報告しますね〜ぷー.GIF



こんなママとひろぽんをとりこにしたこどもちゃれんじですが

今だけ資料請求すると、

お子さまの年齢に合わせた絵本&DVDの他に

親子で一緒に歌って踊って楽しめる

リズムあそびCDもついてくるそうですおんぷ.gif


興味のある方は是非、資料請求してみてくださいねご機嫌mb.gif


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


リンクシェア レビュー・アフィリエイト
posted at 23:55
Comment(2)
カテゴリー:ベビーグッズ
エントリー:しまじろうと一緒♪
この記事へのコメント
久しぶりー☆
なおこに聞いてブログに遊びに来たよー♪

すっかりママだね♪
私も、只今第一子を妊娠中。
8月に出産予定です。

里帰りではなくて、こっちで産む予定。

ベビが産まれたらいろいろ教えてね!
先輩ママさん!!!
Posted by きぬよ at 2010年06月16日 18:53
きぬ久しぶり!

コメント欄見てびっくりでした☆

コメントありがとう(^0^)

そしてもうすぐママになるんだね!!!

おめでとう♪

楽しみにしてるよ〜♪
Posted by ひろぽんまま☆ at 2010年06月23日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ベルメゾンネット
×

