ショップチャンネル
2010年07月26日

突発性発疹初日夜〜二日目

突発3.jpg突発性発疹初日夜〜二日目

夜は高熱で何度も泣いて起き、

その都度お茶を飲んだせいか、

トイレばっかり行きたがりました。

まだ確実にトイレで出来るわけではないのですが、

「今日はお熱があるからおむつだけ替えようね」とベッドで替えても

トイレに行かないと気がすまないご様子。

親よりきっちりさんですねぇ。。。

でも一晩中30分おきにトイレに行かれてはママしんどいっす。。。やれやれ猫.gif

「これも成長」と素直に喜べないほど眠かった。。。やれやれ猫.gif


とまぁ、こんな感じで寝不足の夜は明け、翌朝小児科へ車.gif

食欲もあって、機嫌もいいし、その上元気もある。

いつもと違うのは高熱だけ。

おそらく突発性発疹の可能性が高いと診断されました。

確かに、本当に病気!?と思うほど突発二日目の昼間は元気でした。

容態が変わってきたのは二日目の夜から。

午前中病院で測ったときは38.0度だったのに

夜寝る前にはまた39.4度に上がり、

夜中泣きながら起きてきた時は40.5度!!

さすがに苦しそうだったので座薬を使って解熱を試みたものの、

やっぱり眠れなさそう。。。

うわ言を言ったり、泣き声のような寝言を言ったり、

子供の苦しむ姿はやっぱり辛いですね。

三日目へ続く。。。
posted at 22:27
Comment(0)
カテゴリー:病気
エントリー:突発性発疹初日夜〜二日目
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ベルメゾンネット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。