ショップチャンネル
2010年10月16日

祝☆一歳半♪

一歳半♪.jpg大変ご無沙汰いたしておりますハートアンパンマン.gif

約三ヶ月ぶりに登場のひろぽん&ママです2ハート.gif

祝.gifおかげさまで我が家のひろぽんもついに一歳半になりましためでたい.gif

すくすく大きくなって

毎日元気に走り回る毎日ですおんぷ2.gif

そんなひろぽんに体力が追いつかず

パソコンの前にさえ座ることが減ってきたママやれやれ猫.gif

そんな元気なひろぽんですが、

ここ数ヶ月でおしゃべりがずいぶん上達したようで

毎日不思議な言語を発してますてれうさぎ.gif

話しかけてくれてはいるようですが、

まったくもってわからない(笑)

嬉しいのはママの語りかけに

うん・ううんで応えてくれることてれパンダ.gif


ちゃんと言えるようになったのは

「パパ・ママ・じぃじ・ばぁば・ばいばい・ねんね・まんま・ちっち・パン・ぎゅー(だっこのことです)・ぐるぐる・おいしー・ぶーぶー(車)・にゃんにゃん・ワンワン・あかちゃん・ミニー(ミッキーを指してもミニー。。。)・デイジー(ドナルド見てもデイジー。。。)」など上.gif

ちょっと微妙だけど努力がうかがえるのは

「ぐらんにゃ(グランパの事)・ぎゅーぬー(牛乳)・じゅーちゅ(ジュース)・ばにゃにゃ(バナナ)・たいたい(痛い痛い)・あちて(開けて)」などなどひよこ.gif

お友達の名前も少しずつ言えるようになってきたようで

一番言いやすそうなのは「あーちゃん」きらきら.gif

他にも「なな」「たかちゃん」など、

老若男女を問わず呼びたい放題ふりふりアンパンマン.GIF

会話っぽいのは

「あったー!」とか「でたー!」とかを言うようになってきたかな。

こうやってどんどんいろんな事を覚えて

そのうち普通にしゃべりだすかと思うと

子供の成長ってほんとに面白い上.gif


しっかり体力つけて

ひろぽんの成長に追いつかなきゃねにこにこ.gif
タグ:一歳半
posted at 21:50
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:祝☆一歳半♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ベルメゾンネット
×

