ショップチャンネル
2010年05月15日

しまじろうと一緒♪

しまちゃんとごろんちょ.jpg一歳を過ぎた頃から

だんだんと自己主張が出来るようになってきた我が家のひろぽんふりふりアンパンマン.GIF

最近のお気に入りは

こどもちゃれんじの「しまじろう」おんぷ.gif


我が家のおもちゃコーナーにひろぽんを連れて行くと

まずはしまじろうをママに

「んっ!」と差し出してくるので

私がしまじろうパペットを

「こんにちわ」と言いながらおじぎをさせると、

ひろぽんも、ち〜ゃんと頭を下げて

「こんにちわ」のご挨拶ぺこアンパンマン.gif


普段ママが『「こんにちわ」して』と言うだけでは

なかなかおじぎができないひろぽんですが

パペットを使っておじぎをすれば

上手にできちゃうのが不思議てれパンダ.gif

遊びを通して学んでいくって

こういうことなんだなぁと実感しました3ハート.gif


届いてすぐの頃は

しまじろうパペットには興味を持ってくれなかったのに

気づけば「しまじろう」と一緒に

家中をウロウロ2ハート.gif

こちらは先日届いた おんぷ2.gifこどもちゃれんじbaby1歳1ヶ月号おんぷ2.gif
一歳一ヶ月号.jpg

音絵本♪.jpgその中に入っていた

「どうようおとえほん」で遊ぶ時も

大好きなしまじろうと一緒おんぷ2.gif



どうようおとえほん.jpg小さなボタンを押すブーム到来中の

今のひろぽんにとっては

ピッタリのおもちゃ2ハート.gif


ボタンを押して音楽がなると

嬉しそうに私の顔を見てきますご機嫌mb.gif

その満足気な顔を見るたびに

ママはなんだか幸せ気分てれパンダ.gifハート.gif


市販のおもちゃはたくさんありすぎて

何が今我が子にぴったりなのか、

どうすれば興味を持って楽しく学んでくれるのかって

考えれば考えるほど難しい。。。ぺこうさぎ.gif


だから成長に合わせた教材を毎月送ってくれるのが

こどもちゃれんじの一番の魅力かもぐー.gif

まぁ、実際のところ

いろいろ市販のおもちゃや絵本を買い集めるより安いのにも惹かれましたがてれうさぎ.gif


しまじろうと一緒♪.jpg届いた教材で遊ぶのを見ていると

「もうこんなことも出来るようになっていたんだびっくりうさぎ.gif」と

知らない一面を発見することもしばしばうきうきうさぎ.gif


最近覚えた「いいこいいこにこにこ花.gif」を

しまじろうにしているひろぽんの姿を見て

我が子の成長に感動しちゃいましたキティ.gif


そしてママが今楽しみにしているのが

こどもちゃれんじぷちファーストおんぷ2.gif

1歳前後の子供の「やってみたい!」を引き出す遊びを通して、

「はみがき」「あいさつ」などの

生活習慣の準備ができる教材なのだそうエプロン.gif


今のひろぽんにとって「はみがき」がちょっとしたイヤイヤ期かも。。。大泣きbm.gif

自分でやるのはいいけど、

パパやママの仕上げ磨きはなかなか口をあけてくれませんぺこうさぎ.gif

パパが力ずくで磨こうものなら

大泣き。。。大泣きbm.gif

先が思いやられます。。。ぺこうさぎ.gif


でも大好きなしまじろうと一緒なら

上手に歯磨きできちゃいそうにこちゃんハート.gif

かなり期待大ぐー.gif

届いたらまたご報告しますね〜ぷー.GIF



こんなママとひろぽんをとりこにしたこどもちゃれんじですが

今だけ資料請求すると、

お子さまの年齢に合わせた絵本&DVDの他に

親子で一緒に歌って踊って楽しめる

リズムあそびCDもついてくるそうですおんぷ.gif


興味のある方は是非、資料請求してみてくださいねご機嫌mb.gif


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


リンクシェア レビュー・アフィリエイト
posted at 23:55
Comment(2)
カテゴリー:ベビーグッズ
エントリー:しまじろうと一緒♪
2010年04月08日

ファーストシューズ♪

ファーストシューズ♪.jpgおかげさまで

今月一歳になる我が家のひろぽんご機嫌mb.gif

先日一歳のお祝いということで

ひぃばあちゃまからファーストシューズをいただきましたおんぷ2.gif

試着の時はなんなく立ち上がり

スタスタ歩いて

ひぃばあちゃまを驚かせたひろぽんですが

おうちで試してみたら

靴を履きながらひたすらハイハイ(笑)bm.gif

ま、そんなもんですぷー.GIF

最近ハイハイする姿なんて久しく見なかったのにstart.gif

まぁ、お外も暖かくなってきたことだしふりふりアンパンマン.GIF

のんびり練習しましょうかね花.gif
posted at 11:00
Comment(2)
カテゴリー:ベビーグッズ
エントリー:ファーストシューズ♪
2010年02月10日

ぼくの秘密基地!

ぼくの秘密基地.jpg我が家の居間は

ひろぽんのおもちゃで

ほとんど埋め尽くされている今日この頃ふりふりアンパンマン.GIF

とくに

場所を占めてるのが

ぼくの秘密基地おんぷ2.gif

どれくらい大きいかって。。。

秘密基地2.jpg座ったひろぽんとの比較をしてみると・・・

こんな感じです(笑)

完全なるキッズルーム化してますご機嫌mb.gif

でもおんぷ2.gif

最近は自分のお気に入りおもちゃを持って

この中に入り

いい子で遊んでくれてるときもあるので

場所以上の活躍はしてくれてるかもエプロン.gif
posted at 22:00
Comment(2)
カテゴリー:ベビーグッズ
エントリー:ぼくの秘密基地!
2010年02月05日

アンパンマン補助便座☆

アンパンマンおまる.jpg先日寝起きにトイレに連れて行ったら

見事image0005.gif拍手パンダ.gif

便座に座っておしっこすることが出来ましたstart~02.gif

まぁ、奇跡の一回で終わりましたけど。。。start.gif

最近トイレでおむつを交換するように

心がけているママぱんだ.gif

相変わらず好奇心旺盛な

我が家のわんぱく王子ひろぽんふりふりアンパンマン.GIF

便器の中のお水にも興味津々ショックミニー.gif

その興味を他に引くべく

アンパンマンおまるの補助便座を乗せて

音楽を鳴らしていたら・・・


やらかしてくれましたstart~04.gif


補助便座を使ってつたい歩きをしつつ

ウォシュレットコーナーへ。。。

今日は朝から二人で水浸しでしたぺこうさぎ.gif

あんなボタンまで押せてしまうとはびっくりスヌーピー.gif

あなどれん。。。ぺこうさぎ.gif

ひろぽんご機嫌mb.gif

トイレトレーニングいつから始めようかなぁ。。。ぺこうさぎ.gif
posted at 22:17
Comment(0)
カテゴリー:ベビーグッズ
エントリー:アンパンマン補助便座☆
2010年01月16日

Crocodile Creek☆


気づけば我が家のひろぽんももう9ヶ月!!!

ついに離乳食も朝昼晩の3回食になりました☆

そんなひろぽんの必需品が

お食事エプロン!

掴み食べにも挑戦しだしてから

汚す量が半端ない!!

お食事スタイやエプロンがなかったら

どんなことになっていたのやら。。。start~04.gif

お食事スタイにもいろんな絵柄があって、

最近かわいいなぁと思ったのが

Crocodile Creek(クロコダイルクリーク)☆

お友達からいただいたのですが

アメリカ発の人気ブランドだそうです♪

インポートならではのカラフルでおしゃれなデザインが

とってもかわいぃstart~02.gif

でも今のひろぽんにはお袖付のエプロンじゃないと危険かもstart~04.gif

スタイタイプはもうちょっと手づかみが上手になってからかなstart.gif
posted at 00:02
Comment(0)
カテゴリー:ベビーグッズ
エントリー:Crocodile Creek☆
ベルメゾンネット
×

