ショップチャンネル
2010年02月21日

断乳成功!!

スイッチ.jpgおかげさまで我が家のひろぽんもついに10ヶ月を迎え

ずいぶんと指先も器用になってきた模様ぐー.gif



そしてついにっっっピース.gif

無事に断乳も終わりましたご機嫌ねこ.gif上.gif

想像以上にひろぽんはあっさり・・・赤ちゃん.gif

断乳ってもっとおっぱいを欲しがって

大泣きかと思ってたのに。。。てれうさぎ.gif

ママの方が寂しくなってしまいました泣きねこ.gif(笑)

私の行っている助産院は

断乳開始後72時間はしぼってはダメで、

72時間経ったら

助産師さんにしぼってもらうというものでした。

しぼってもらってからは

びっくりするほど張らなくなって

あの痛みはどこへやらはてなうさぎ.gif

母乳をやめてからというもの

ひろぽんは愛用のマグを見ると

「あぁぁぁぁ〜!!!」と大騒ぎショックミニー.gif

早くミルクをくれと言わんばかりに

叫びます。。。大泣きbm.gif

すっかり卒乳してしまったのねぇやれやれ猫.gif

嬉しいやら寂しいやら

複雑なママ心なのでしたてれうさぎ.gif
タグ:断乳 母乳 卒乳
posted at 21:14
Comment(0)
カテゴリー:断乳
エントリー:断乳成功!!
2010年02月09日

断乳開始!

起立☆.jpgついに本格的に始まりました、ひろぽんの断乳!

朝一回に授乳を減らして

3日くらいしたら、

ママのおっぱいはほとんど張らなくなって一安心ぷー.GIF

徐々に回数を減らしていったのがよかったのかなぱんだ.gif

母親の体ってうまいことできてますねぇぐー.gif

先輩ママさんのアドバイスって大切です3ハート.gif

さてさて、

明日の朝の反応が楽しみのような、怖いような。。。ふりふりアンパンマン.GIF

枕元にチルミルセット用意しておこっと哺乳瓶.gif

断乳って実は子供より母親の方が寂しいのかもてれうさぎ.gif

な〜んかちょっぴり寂しいママですやれやれ猫.gif
タグ:断乳 母乳
posted at 23:33
Comment(0)
カテゴリー:断乳
エントリー:断乳開始!
2010年01月30日

断乳作戦第3弾!!!

ぷー.jpgひろぽんの最近のお気に入りおもちゃ(?)

プラスチックの簡易棚の脚です(笑)てれうさぎ.gif

「ぼー」っとこもった声が出るのが

たいそう面白い模様うきうきうさぎ.gif

息を吹くという能力が身についたということで

ひろぽんの成長にも感動にこちゃんハート.gif


さてさて、

我が家の断乳作戦

経過報告第三弾!!!

順調に授乳回数が減ってきたものの、

ここで問題が発生。。。ショックミニー.gif

ママのおっぱいがはってしまって痛いぺこうさぎ.gif

産後すぐ乳腺炎を3度も経験した恐怖がママの脳裏に。。。ショックミニー.gif

搾乳器を使おうかとも思いましたが、

絞れば母乳は作られちゃうし・・・

お風呂で少し絞ってごまかす程度下.gif

産後すぐは母乳が出なくてあんなに悩んだのに

今となっては出て困るなんて

贅沢な悩みです泣きねこ.gif

とはいえ今のママには大問題ぺこうさぎ.gif


開始6日目にやっと朝一の1回だけに減らせたのに

どうしてもその1回がやめられないぺこうさぎ.gif

う〜ん。。。弱虫ママ・・・てれうさぎ.gif

少しずつ母乳が減ってくるのを

気長に待つかなぁぺこうさぎ.gif
タグ:断乳 卒乳
posted at 21:00
Comment(2)
カテゴリー:断乳
エントリー:断乳作戦第3弾!!!
2010年01月29日

断乳作戦第2弾!!

立てひざ.jpgさてさて

我が家の断乳作戦

経過報告第二弾!!

寝る前の授乳は半ば無理やりながらもやめることが出来て

ひろぽんも夜は寝るものと

とりあえずは納得してくれた模様うとうとうさぎ.gif

とりあえず、ベッドに置いてから2,3分は泣くけど。。。(笑)てれうさぎ.gif

残るは我が家の難関ぺこうさぎ.gif

お昼寝前の授乳ですおねんねmb.gif

まずはとにかくひたすらおんぶ作戦赤ちゃん.gif

お散歩したり、寒い時は家の中をぐるぐるしたり

おんぶしながら家事をしたり晴れ.gif

寝ちゃえばおんぶ紐のままベッドに置いても大丈夫♪

ひろぽん午前は1時間〜2時間くらい

しっかりお昼寝してくれますお眠りスヌーピー.gif

ただ、

午後のお昼寝は30分おんぶしても

30分くらい寝たらすぐ起きてしまいます。。。泣きねこ.gif

さすがにあまりにお昼寝が短い日はママもぐったりぺこうさぎ.gif

とはいえ

お昼寝前の授乳もおんぶでなんとかクリアぐー.gif

先週末から始めた断乳作戦も

一日5回から

開始3日目で3回に減り、

開始5日目には朝一、夕方の2回になりましたぐー.gif

まずまず順調♪

続きはまた後日ぱんだ.gif
タグ:断乳 卒乳 授乳
posted at 12:00
Comment(0)
カテゴリー:断乳
エントリー:断乳作戦第2弾!!
2010年01月28日

断乳作戦第1弾!

風船.jpg我が家のひろぽんもついに9ヶ月半となりましたご機嫌mb.gif上.gif

そして!!!

ママはついに断乳を決意!!!!!

目標は10ヶ月までにやめることぐー.gif

ということで

先週から始まった

断乳計画&途中経過を発表いたしますうきうきうさぎ.gif

今までは離乳食3回プラス

朝6:00の起床とともに授乳

そして

10時、15時、18時と就寝の21時の

寝る前毎におっぱいでしたおねんねmb.gif

3回食なのに5回も授乳がぺこうさぎ.gif

とにかくおっぱい大好きひろぽんふりふりアンパンマン.GIF

ママ友からも「断乳大丈夫?」と心配されるほど。。。

まずはおっぱいを飲まないと眠れないという癖を直すべく

就寝前のおっぱいをやめました泣きbm.gif

「まずお昼寝前でしょ(笑)!?」との声もありましたが、

まぁ、そこはひろぽんとママのペースってことでてれうさぎ.gif

今までも寝付くまであげることはなかったので

夜は意外とすんなり寝てくれましたお星さま.gif

泣いても5分くらい。

さすがに最初の日は20分くらい泣きましたけどぺこうさぎ.gif

さてさて、

ひろぽん断乳成功なるか!?

続きはまた後日♪

乞うご期待てれうさぎ.gif
タグ:断乳 卒乳 授乳
posted at 22:06
Comment(0)
カテゴリー:断乳
エントリー:断乳作戦第1弾!
ベルメゾンネット
×

