ショップチャンネル
2009年11月20日

乳児湿疹 再診☆

乳児湿疹1120.jpg先日、乳児湿疹で病院に行ってきたひろぽんbm.gif

薬のおかげかだいぶ湿疹も治まってきましたご機嫌ねこ.gif

今日はその再診日ぱんだ.gif

だいぶ症状も回復し、

あと二日、薬を飲めば終了とのことでしたご機嫌mb.gif

ひとまずはよかったね3ハート.gifひろぽんstart.gif

ただ原因がわかっていない以上

安心してなどいられませんぺこうさぎ.gif

日当たりの悪い我が家では

布団を干すことが出来ず、

ひろぽんの湿疹を布団が原因ではないかと心配したグランパが

買ってきてくれたふとん乾燥機 上.gif

早速使ってみました月.gif(優しいパパが笑い.gifスヌーピー.gif

ほんとにふかふかですね〜ぐー.gif

もっと早く使えばよかった・・・てれうさぎ.gif

これでお布団の中の虫が退治されて

ひろぽんの湿疹が出なくなってくれれば一番いいんだけど。。。ハートアンパンマン.gif

原因がわからないのが一番困りものですよねぺこうさぎ.gif

これからは雨の日でもふっかふかだね2ハート.gifひろぽんおんぷ2.gif

天使の寝顔で疲れも吹き飛ぶおねんねmb.gif3ハート.gifてれパンダ.gif

愛するひろぽんのためにstart~02.gif

ママは明日も頑張るぞぉ〜2ハート.gif
posted at 22:32
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:乳児湿疹 再診☆
2009年11月19日

マルチ鍋♪

お鍋の美味しい季節になってきましたね〜キティ.gif

我が家の今日の晩ご飯は味噌鍋でしたstart.gif

お鍋に入った野菜の美味しいことstart~02.gif

本日のシメは味噌ラーメンでしたぁごちそううさぎ.gif

お鍋といえば、、、

お友達が遊びに来たときに

ガスコンロに置いてあると

「あれって鍋っ!?びっくりスヌーピー.gif

と聞かれる我が家の四角い鍋image0100.gif

ママは実家でも使っていたので違和感なかったのですが

意外と目を引くらしいですはてなうさぎ.gif

お在所のグランパが

嫁入り道具としてプレゼントしてくれた

Hirotaのマルチ鍋 “ツイングリラー” 7点セットスプーン.gif



説明書には

「揚げる・煮る・焼く・炒める・茹でる・蒸す・炊く」と

7種の調理をこなすびっくりうさぎ.gif

な〜んて書いてありますがうきうきうさぎ.gif

まだまだ新米ママエプロン.gif

鍋に腕が追いつきませんてれうさぎ.gif

もっぱらフライパンとして使っていますが

煮込み料理に使ったり、

パスタを茹でたり・・・

(おっと、意外とすでに3役くらい使っちゃってるかも〜スヌーピー.gif

サイズが、縦24×横24×深さ8cmと

大きいので重宝してますぐー.gif

ひぃおばあちゃまもお気に入りなんですよキティ.gif

まだまだ7ヶ月のひろぽん赤ちゃん.gif

離乳食もやっとこさモグモグ期突入なので

フライパンの登場には早いですが、

今度頑張ってコレでパンでも焼いてみよっかなぁごちそううさぎ.gif
posted at 23:24
Comment(0)
カテゴリー:ママグッズ
エントリー:マルチ鍋♪

バーシングスムーザー♪

先日かわいい女の子ベビーを

超スピード出産したお友達に

大絶賛された優れものstart~02.gif


ワコール マタニティの

バーシングスムーザー[産褥用]キティ.gif

たまひよとかによく掲載されてますよね〜start.gif

出産後、まっ先にケアしたい骨盤うきうきうさぎ.gif

骨盤が元の状態に戻るのをサポートしてくれますご機嫌ねこ.gif

締め具合は体調やサイズの戻りに合わせて

ワンタッチテープで自由に調節可能mピース.gif

退院後も就寝用としても使ってましたおねんねmb.gif

後ろはよく伸びるソフトなストレッチ素材で

体型に合わせて無理なくフィットご機嫌mb.gif

お友達からは「これしてからよく眠れるよ上.gif」とメールが来ましたぐー.gif

お役に立ててよかったてれパンダ.gif

私も長いことお世話になりましたご機嫌ねこ.gif上.gif

おかげで体重は戻ってませんが

出産前のジーパンははけました笑い.gifてれうさぎ.gif

後は体重だなぁぺこうさぎ.gif

食べすぎママには冬が怖いショックミニー.gif
posted at 11:00
Comment(0)
カテゴリー:ママグッズ
エントリー:バーシングスムーザー♪
2009年11月18日

乳児湿疹...

湿疹1117.jpg以前からママを悩ませ続けていた乳児湿疹とことこ赤ちゃん.gif

夏に里帰り先の病院に行ったら

「虫刺され過敏症」と診断されましたてれうさぎ.gif

虫に刺されて、アレルギー反応を起こしているとのことでしたぺこうさぎ.gif

その時は湿疹用の塗り薬として

リンデロンV軟膏0.12% 20gと

ヒルドロイドクリーム0.3% 10gを調合したものを処方されましたぱんだ.gif

炎症を抑える強めのステロイド剤だそうですお星さま.gif

それと一緒に虫刺されの薬として

アンテベートクリーム0.05% 5g

l-メントール 0.1g

カンフル精 0.3mlを調合したお薬も処方されましたぱんだ.gif

朝晩2回塗り続けたら

一週間もしないうちに症状が治まって

それ以降一ヶ月くらいは平和な日々が続いていたのですが・・・やれやれ猫.gif

先週末、

今までは膝下にしか出来たことがなかったのに

内腿に赤くポツポツと湿疹が出て

2日もしないうちに

足全体に湿疹が・・・ショックミニー.gif

痒くて眠れなかったのか

昨日はめずらしく朝5時から一時間近く泣き続けたひろぽん大泣きbm.gif

心配になったママは早速小児科に行ってきました車.gif

「なにかに対するアレルギー反応でしょう。」と先生に言われ、

「食べ物ですか?」と聞いたら

「食べ物ではありません」と・・・ぺこうさぎ.gif

なにかって・・・その原因が知りたいのに。。。泣きねこ.gif下.gif

とりあえず今日は飲み薬と塗り薬を処方され

また三日後に診察に行くことになりましたぺこうさぎ.gif

飲み薬として

ポララミンシロップ 4mlと

(アレルギーを起こす物質の働きをおさえ、

皮膚疾患に伴うかゆみを改善するそうです)

フラビタンシロップ 5mlを調合したお薬を処方されました栄養ドリンク.gif

(身体の新陳代謝を正常に保つ働きをもつビタミンB2の薬だそうです)

塗り薬として

テクスメテンユニバーサルクリーム 5gを処方されましたbm.gif

一体何が原因かわからず

薬が効いてくれるのを祈るのみですぐー.gif

ひろぽん早く良くなぁ〜れ2ハート.gif
posted at 09:35
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:乳児湿疹...
2009年11月16日

ラ・フランス♪

モンキーパンツ.jpg今日から2回食をスタートしたひろぽんごちそううさぎ.gif

お昼もしっかりご飯を食べて

まずまずのスタートです拍手パンダ.gif

好みがはっきりしているようで

先日おばあちゃまからいただいたラ・フランスがよほどおいしかったのか

身を乗り出して催促してきましたキティ.gif

まぁ、確かに大人でも甘くて美味しいですもんねstart.gif

そういえば、

下仁田ネギを今朝食べさせたら

熱の通りが甘かったようで

口に入れて

もぐもぐした瞬間大号泣start~04.gif

びっくりしてママも食べたら

そりゃもう辛いのなんのって笑い.gif

味見してからあげるべきですねぇてれうさぎ.gif

離乳食始めて2ヶ月もたって学びましたやれやれ猫.gif

ちゃ〜んと火を通せば甘くておいしかったですおんぷ2.gif

でもしばらくひろぽんは

ネギは食べてくれないかもやれやれ猫.gif
posted at 23:33
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:ラ・フランス♪

オーボール♪

オーボール.jpgご存知ですか!?

あの脳科学おばあちゃんで有名な

カヨ子おばあちゃんが

「エチカの鏡」でオーボール

知育玩具として紹介したそうですご機嫌ねこ.gif

なんとそのオーボール上.gif

我が家のひろぽんが

初めて掴んだおもちゃなんですよぉ〜ご機嫌ねこ.gif上.gif

今もとってもお気に入りで

最近は車につけて遊んでま〜すご機嫌mb.gif

そんなオーボールから新商品が出るそうですぐー.gif

トイザらスで先行販売中お星さま.gif

しかも今度はラトル付おんぷ.gif

グリーン、ピンク、オレンジなどなどぷー.GIF

色もますますラブリーstart~02.gif

うぅ〜んにこちゃんハート.gif

惹かれてしまうstart.gif

posted at 11:00
Comment(0)
カテゴリー:ベビーグッズ
エントリー:オーボール♪

下仁田ネギ♪

秋も深まりそろそろ冬の到来を感じさせる今日この頃寒うさぎ.gif

ひろぽんは土日を使って里帰りをしてきましたimage0100.gif

あんまりハイハイの得意ではないひろぽんと一緒に

パパのご実家の廊下を使って運動会をしてきましたご機嫌mb.gif

過去最高の進みっぷりにママは感動start~02.gif

やっぱり広い家って素敵〜image0100.gifうさぎ.gif

下仁田ネギ.jpgそんな我が家が自宅に帰ると

なんとimage0005.gif

玄関に群馬名産で有名な

下仁田ネギ」があるではないですかびっくりうさぎ.gif

群馬出身のお友達からのプレゼントでしたstart.gif

なんてあわてんぼうのサンタさんかと思っちゃいましたよてれうさぎ.gif

さてさてうきうきうさぎ.gif

ここでママが調べた下仁田ネギの豆知識をご紹介〜ハートアンパンマン.gif

下仁田ネギは他のネギに比べて、

ネギ特有のタンパク質(ミューシン)と

香辛料(硫化アリール)が3倍含まれていて、

ビタミンB・Cもとっても豊富なんですってご機嫌ねこ.gif

生では刺すような辛みがありますが、

煮る、焼くなどすると短時間で柔らかくなり

特有の風味と甘みが出ますうさぎ.gif

とろけるような舌触りと味わいは

ネギの中でも最高のものといえるそうですてれパンダ.gif

そりゃ江戸大名もとりこになっちゃいますよね〜ごちそううさぎ.gif

ちなみに半生状態が最高においしいらしいですよにこちゃんハート.gif

7ヶ月になった我が家のプチ殿様も

明日早速下仁田ネギ初挑戦してみよっかなぁ〜キティ.gif
posted at 00:27
Comment(0)
カテゴリー:グルメ
エントリー:下仁田ネギ♪
ベルメゾンネット
×

