ショップチャンネル
2010年01月29日

断乳作戦第2弾!!

立てひざ.jpgさてさて

我が家の断乳作戦

経過報告第二弾!!

寝る前の授乳は半ば無理やりながらもやめることが出来て

ひろぽんも夜は寝るものと

とりあえずは納得してくれた模様うとうとうさぎ.gif

とりあえず、ベッドに置いてから2,3分は泣くけど。。。(笑)てれうさぎ.gif

残るは我が家の難関ぺこうさぎ.gif

お昼寝前の授乳ですおねんねmb.gif

まずはとにかくひたすらおんぶ作戦赤ちゃん.gif

お散歩したり、寒い時は家の中をぐるぐるしたり

おんぶしながら家事をしたり晴れ.gif

寝ちゃえばおんぶ紐のままベッドに置いても大丈夫♪

ひろぽん午前は1時間〜2時間くらい

しっかりお昼寝してくれますお眠りスヌーピー.gif

ただ、

午後のお昼寝は30分おんぶしても

30分くらい寝たらすぐ起きてしまいます。。。泣きねこ.gif

さすがにあまりにお昼寝が短い日はママもぐったりぺこうさぎ.gif

とはいえ

お昼寝前の授乳もおんぶでなんとかクリアぐー.gif

先週末から始めた断乳作戦も

一日5回から

開始3日目で3回に減り、

開始5日目には朝一、夕方の2回になりましたぐー.gif

まずまず順調♪

続きはまた後日ぱんだ.gif
タグ:断乳 卒乳 授乳
posted at 12:00
Comment(0)
カテゴリー:断乳
エントリー:断乳作戦第2弾!!
2010年01月28日

断乳作戦第1弾!

風船.jpg我が家のひろぽんもついに9ヶ月半となりましたご機嫌mb.gif上.gif

そして!!!

ママはついに断乳を決意!!!!!

目標は10ヶ月までにやめることぐー.gif

ということで

先週から始まった

断乳計画&途中経過を発表いたしますうきうきうさぎ.gif

今までは離乳食3回プラス

朝6:00の起床とともに授乳

そして

10時、15時、18時と就寝の21時の

寝る前毎におっぱいでしたおねんねmb.gif

3回食なのに5回も授乳がぺこうさぎ.gif

とにかくおっぱい大好きひろぽんふりふりアンパンマン.GIF

ママ友からも「断乳大丈夫?」と心配されるほど。。。

まずはおっぱいを飲まないと眠れないという癖を直すべく

就寝前のおっぱいをやめました泣きbm.gif

「まずお昼寝前でしょ(笑)!?」との声もありましたが、

まぁ、そこはひろぽんとママのペースってことでてれうさぎ.gif

今までも寝付くまであげることはなかったので

夜は意外とすんなり寝てくれましたお星さま.gif

泣いても5分くらい。

さすがに最初の日は20分くらい泣きましたけどぺこうさぎ.gif

さてさて、

ひろぽん断乳成功なるか!?

続きはまた後日♪

乞うご期待てれうさぎ.gif
タグ:断乳 卒乳 授乳
posted at 22:06
Comment(0)
カテゴリー:断乳
エントリー:断乳作戦第1弾!
2010年01月26日

レンジで蒸しパン♪



ただいま我が家で大活躍してくれているのが

和光堂のチンして蒸しパン!!

牛乳15mlを加えてレンジで50秒で出来ちゃう優れもの♪

ひろぽんはまだ牛乳デビューはしたことないので

とりあえず今は

新生児用ミルクの残りを消化してます(^^ゞ

手づかみ食べをしたいひろぽんには

ぴったりのもちやすさ♪

そして

後片付けも簡単で

ママもラッキー♪

昨日はりんごとさつまいもを煮たものを

混ぜて作ったのですが

50秒ではちょっと足りないかも?

1分半でもまだまだしっとりしていた感じが・・・。

これからどんどんアレンジ覚えていこうっと♪

レンジで蒸しパンはピジョンや他のメーカーのもあるみたい(^−^)

和光堂のはプレーンとコーンパンだったけど

ピジョンのレンジで蒸しパンはかぼちゃ&にんじんや、

いちごミルク(おいしそう〜♪)、

黒ゴマ&ひじきなどなど

とにかく種類が豊富♪

いろいろ試すのもありかも☆
posted at 14:22
Comment(0)
カテゴリー:離乳食
エントリー:レンジで蒸しパン♪
2010年01月25日

キャナリィランチ☆

キャナリィランチ2.jpg先日のキャナリィランチのお話です赤ちゃん.gif

せっかくなので何かひろぽんにも

食べられるものはないかと思っていたら

前菜バイキングの中に自家製ミルクパンを発見ご機嫌mb.gif

これがまた甘くて美味しかったんです上.gif上.gif上.gif

ひろぽんもこれでもかってくらい食べる食べる上.gifご機嫌mb.gif上.gif

和光堂の離乳食ランチセットと

ミルクパン4つも食べて

ひろぽんのおなかはパンパンびっくりうさぎ.gif

なのにドルチェについていたいちごも

全てひろぽんにもっていかれました。。。いちご.gifぺこうさぎ.gif

おかげで午後のお昼寝はぐ〜っすりおねんねmb.gif


ここのお店はお子ちゃまにもとっても親切で

レトルトの離乳食を用意していたら

なんとハートアンパンマン.gif

温めてきてくれましたぁご機嫌ねこ.gif

しかもにこちゃんハート.gif

最近ものを落とすのがブーム(?)なひろぽんが

案の定フォークを落としたら・・・

音に反応して、即、

「どちらか落とされましたか?」

とスプーンとフォークを持ったナイスな笑顔のお兄さんがぐー.gif

思わず「金の斧、銀の斧」の童話を連想してしまいましたてれうさぎ.gif


その上

トイレにはオムツ替え台まであって

至れり尽くせりてれパンダ.gif

お子様連れのお客さんが多いのも納得ご機嫌ねこ.gif

とぉ〜っても幸せなランチタイムでした♪

また行きたいなぁミッキー親子.gif
posted at 12:00
Comment(0)
カテゴリー:グルメ
エントリー:キャナリィランチ☆

キャナリィロウ♪

キャナリィランチ.jpg今週末は久しぶりにちょっぴり遠出をして

静岡にある

「Cannery Row(キャナリィロウ)」に行ってきました車.gif

ほんとに久々の外食ぷー.GIF

こういう時間って幸せです〜2ハート.gif

こちらはパパが食べた

『冬限定メニュー』たらば蟹と水菜のアーリオ オーリオ

カラブリア産ポテトのミートドリア付おんぷ2.gif

パスタは思ったよりも辛くなくて

ドリアは濃厚☆

とってもおいしかったですよぉ花.gif

ママのお気に入りは

手長えびのバジルクリームご機嫌ねこ.gif上.gif

ほんとに濃厚でやみつきになります2ハート.gif

でも今回は

「デビルときのことからあげ」という

スープパスタを食べてきました☆

さてさて

ひろぽんの食べっぷりはまた後日bm.gif

おやすみなさ〜いおんぷ2.gif
posted at 00:31
Comment(0)
カテゴリー:グルメ
エントリー:キャナリィロウ♪
2010年01月23日

手作りミッキーピアス☆

手作りミッキーピアス.jpg最近しばらくご無沙汰していた

ママのちょっとした趣味の

ピアス作りキティ.gif

先日久しぶりに里帰り先で

「パーツクラブ」という

パーツ屋さんに行ったら

目新しいパーツがいっぱいで

思わず目がキラキラしてしまったママ上.gif上.gif

ひろぽんが寝てから

気分転換で作っちゃいましたご機嫌ねこ.gif上.gif

パーツをつなげただけなので

作るなんて言えたもんではないんですがてれパンダ.gif

今回作ったハートのピアスうきうきうさぎ.gif

ピアスのフック部分と

ボリュームのある飾り部分をつなげる

「Aカン」という金属の金具があるのですが

なんとっっっっっびっくりマーク.gif

ミッキーピアス.jpgそこが「ミッキー」なんですよぉぉぉぉぉぉ〜image0005.gif

そのさりげなさっぷりが

ママのハートをわしづかみにこちゃんハート.gif

シルバーとゴールド両方買ってしまいましたてれうさぎ.gif

ピアスのパーツはほんとに単価が安くて

作る手間さえ気にならなければ

とっても安上がりウインク.gifぐー.gif

ひろぽんが大きくなるまで

アクセサリーはしばらくおあずけだけど

作るだけでも十分楽しいぃぃぃ2ハート.gif

次はどんなの作ろうかな〜おんぷ.gif
posted at 11:00
Comment(2)
カテゴリー:手作り
エントリー:手作りミッキーピアス☆
2010年01月22日

手づかみ食べ♪

手づかみ食べ.jpgやっと積もっていた雪が少し解けたかと思ったら

またすごい寒波が来て

めっきりインドア生活のひろぽん&ママです雪だるま.gif

インドアとは言えども

おうちの中で二人でハイハイ競争や

かなり激しい高い高いをしたりなど

ひろぽんと遊ぶだけで汗だくの毎日ですstart.gif

そんな我が家のひろぽんご機嫌mb.gif

おかげさまでほんとに食欲旺盛ですごちそううさぎ.gif

今はとにかく自分で食べたいらしく

スプーンを差し出しても目もくれず

どんどん手を出してきますご機嫌mb.gif

ひろぽん手づかみ用に

野菜や果物を

大きめにカットしてやわらかく煮たりしているのですが

それでは足りず

おかゆ(五分がゆ)まで手で食べるとアピールしてきますスタイ.gif

ひろぽんのあまりの気合に負けて

先日納豆ご飯を手づかみ食べさせたら

それはもう。。。悲惨なことにショックミニー.gif

最近は毎日食事の度に肌着まで総とっかえですぺこうさぎ.gif

ひろぽんの成長を喜びつつも

早く普通にごはんが食べられるようになるといいなぁと

願わずにはいられないママなのでしたふりふりアンパンマン.GIF
posted at 23:55
Comment(0)
カテゴリー:離乳食
エントリー:手づかみ食べ♪
ベルメゾンネット
×

