ショップチャンネル
2010年01月16日

Crocodile Creek☆


気づけば我が家のひろぽんももう9ヶ月!!!

ついに離乳食も朝昼晩の3回食になりました☆

そんなひろぽんの必需品が

お食事エプロン!

掴み食べにも挑戦しだしてから

汚す量が半端ない!!

お食事スタイやエプロンがなかったら

どんなことになっていたのやら。。。start~04.gif

お食事スタイにもいろんな絵柄があって、

最近かわいいなぁと思ったのが

Crocodile Creek(クロコダイルクリーク)☆

お友達からいただいたのですが

アメリカ発の人気ブランドだそうです♪

インポートならではのカラフルでおしゃれなデザインが

とってもかわいぃstart~02.gif

でも今のひろぽんにはお袖付のエプロンじゃないと危険かもstart~04.gif

スタイタイプはもうちょっと手づかみが上手になってからかなstart.gif
posted at 00:02
Comment(0)
カテゴリー:ベビーグッズ
エントリー:Crocodile Creek☆
2010年01月14日

段差クリア!!

段差クリア.jpg年末年始に一家で里帰りして

ますますグレードアップした我が家のひろぽんご機嫌mb.gif上.gif

とにかく足腰がしっかりしてきて

里帰り先でも

こたつの周りをグルグルグルグル

好き放題つたい歩きしてましたぷー.GIF

その上


なんとっっっ!!!

ついに段差まで登っちゃいましたびっくりマーク.gif

子供の成長ってめまぐるしいですね〜ご機嫌mb.gif
posted at 11:00
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:段差クリア!!
2010年01月13日

初雪♪

初雪♪.jpgご無沙汰いたしております1FL0730.gif

急な寒さにママの体力が追いつかず

かなり久々の投稿になってしまいましたてれうさぎ.gif

気づけば外は一面白銀の世界雪だるま.gif

ひろぽん初めて雪を触りました拍手パンダ.gif

予想通り

雪を口元へはこぶひろぽんstart.gif

雪はどんなお味でしたか〜?

地面に降りたがるひろぽんを必死に抑えて

暖かい我が家へ戻るママなのでしたimage0100.gif

みなさんも風邪にはお気をつけて〜寒うさぎ.gifココア.gif
posted at 22:57
Comment(2)
カテゴリー:日記
エントリー:初雪♪
2010年01月03日

明けましておめでとうございます♪

新年明けまして

おめでとうございますだるま.gif

昨年は大変お世話になりました1FL0730.gif

我が家はひろぽんと一緒に過ごす

初めてのお正月ですだるま.gif

年末はパパのご実家で

恒例のお餅つきを見ました鏡餅.gif

元旦は雪が降ったので

本日ひろぽん初めての初詣ですだるま.gif

2010年も

おもしろ可笑しく

賑やかな一年になりますよ〜にっ☆彡

本年もどうぞ

ひろぽん一家を

よろしくお願いいたしますミッキー親子.gif
posted at 12:12
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:明けましておめでとうございます♪
2009年12月29日

みかんジャム☆

先日我が家に早生みかんが届きました雪だるま.gif

三ケ日みかんなのだそうです花.gif

みずみずしくてコクがあって、とっても甘〜いみかんstart~02.gif

小粒なので味がぎゅ〜っと凝縮してしっかりしたお味でしたstart.gif

小さいみかんなので

ひろぽんも一人一個完食ぷー.GIF

とはいえ、箱で届いたので

とても一気には食べきれないショックミニー.gif

ということで

みかんジャム作りに初挑戦!!

ひろぽん用みかんジャム.jpgひろぽん用には

外皮と内皮をきれいにとって

甘さ控えめで

みかん(果肉)200gに対して

砂糖50gを入れて

砂糖がみかんの水気で溶けたら

お鍋に入れてじっくりコトコトハートアンパンマン.gif

水気がなくなったら出来上がり〜♪

みかんジャム.jpg大人用にはざっくり皮ごと切って

砂糖とレモン汁をてきと〜に入れて(この辺に性格が出ちゃってますが・・・start.gif

耐熱容器に入れてラップをかけずに

レンジでチン♪

500wで6分でいったん混ぜてを

5,6回繰り返して

水気がなくなるまで様子を見ながら

レンジで加熱して出来上がり〜♪

みかんそのものが甘かったので

砂糖が少なめでも十分美味しく出来ました☆

さてさて、

今度はりんごジャムでも作るかな〜♪
posted at 11:00
Comment(0)
カテゴリー:レシピ
エントリー:みかんジャム☆
2009年12月28日

我が家のクリスマス☆

我が家のクリスマス♪.jpg少し前の話にはなりますが・・・

みなさんにとってどんなクリスマスになりましたか2ハート.gif

ひろぽんにとって初めてのクリスマスプレゼント.gif

料理の苦手なママはドタバタしながらも

なんとか無事楽しいクリスマスを迎えることができましたご機嫌mb.gif

離乳食クリスマスプレート.jpgひろぽんの離乳食クリスマスプレートプレゼント.gif

お友達と話してて気づいたんですが。。。

考えてみると離乳食のクリスマスって

タイミングが合わないと出来ないものなんですねぇ哺乳瓶.gif

そう考えると準備は大変だったけど、

作れて幸せだったんだなぁって思えますてれパンダ.gif

赤鼻のトナカイ.jpg離乳食とは別で

今回プチ力作は

エリンギとまいたけのトナカイさん上.gif

超簡単なのにラブリーstart~02.gif
親子雪だるま.jpg
ちなみに雪だるま.gif

雪だるま親子ケーキはパパの力作で〜すstart.gif

市販のロールケーキをポッキーで上下つなげて

生クリームやマーブルチョコでデコレーションスヌーピー.gif

我が家のクリスマスは

お手軽料理にデコレーション重視ご機嫌ねこ.gif

もちろん味も大事ですがstart.gif

何はともあれ楽しいクリスマスの思い出になりましたプレゼント.gif

来年は何を作ろうかなぁ上.gif
posted at 23:18
Comment(2)
カテゴリー:離乳食
エントリー:我が家のクリスマス☆
2009年12月23日

IKEAの星型製氷器

星型トレー.jpg一足先に本日我が家はクリスマスパーティーですプレゼント.gif

さてさて、

ママの予定通りのメニューは出来るのでしょうか雪だるま.gif!?



最近遅ればせながら

最近とうもろこしデビューを果たした我が家のひろぽん

たいそうお気に召したようで

先日もとうもろこしご飯をたっぷり食べました☆

そんなひろぽんのために

お友達からIKEAの星型製氷器をお借りして

とうもろこしのお星様をつくりました☆

クリスマスメニューの彩りに早速使っちゃお〜っと♪
posted at 10:00
Comment(0)
カテゴリー:離乳食
エントリー:IKEAの星型製氷器
ベルメゾンネット
×

