ショップチャンネル
2009年12月02日

紙パック挑戦♪

あっという間にもう12月ですねぷー.GIF

さてさて☆

年末里帰りを計画しているママとしては

高速渋滞が気になるところ☆

ひろぽんと一緒の里帰りはとにかく荷物が多くて。。。ぺこうさぎ.gif

せめて渋滞中のひろぽんの

水分補給用荷物は少なめにしたいママぱんだ.gif

ということで♪

年末里帰りに向けて

ストロー初挑戦☆.jpgひろぽんストロー訓練始めました!

まずはママが少しずつ紙パックを押して

ストローからジュースが出てくるというのをわかる練習♪

最初はピジョン ベビー飲料

緑黄色野菜&りんご100を飲ませたら

野菜が苦かったのか

口からダラダラこぼすばかりぺこうさぎ.gif

こんなことではめげないママエプロン.gif

別の日に今度は

キャロット&アップル100で挑戦したら

甘い味がお気に召したのか

なんとっっっおんぷ2.gif

自分で吸って飲んでいるではないですかっ2ハート.gif

ひろぽん☆やれば出来るご機嫌mb.gif

この調子で里帰りまでに

ストローマスターしてくれるといいなぁおんぷ.gif
posted at 22:57
Comment(0)
カテゴリー:離乳食
エントリー:紙パック挑戦♪

『ママはテンパリスト』!!


漫画大好きなママは

ひろぽんが一人寝してくれるようになってから

最近はたま〜に漫画タイムをもてるようになりましたstart~02.gif

最近一番ヒットした漫画ぐー.gif

『ママはテンパリスト』!!

マジで大笑いしました!!!!!

これは育児中のママならかなり共感できるはずstart.gif

先日お友達から借りて、

思いっきりはまった育児エッセイ漫画ですご機嫌ねこ.gif

「すいません 育児ナメてました!」をテーマに

初育児に毎日テンパりまくりのママと、

息子ごっちゃんの、

思わずツッコミを入れてしまいたくなる

驚愕リアクションの数々…ふりふりアンパンマン.GIF

そのわんぱくぶりというか、やんちゃぶりが

なぜかひろぽんとかぶってしまって

可愛いやら、末恐ろしいやら・・・bm.gif

なんとも複雑な母心ぺこうさぎ.gif

育児に行き詰った時や

思いっきり笑いたい時に読むと

いろんな意味でか〜なり癒されます上.gif
posted at 10:23
Comment(0)
カテゴリー:ママグッズ
エントリー:『ママはテンパリスト』!!
2009年11月27日

ロールちゃん♪

SBSH04671.JPG本日の我が家のデザート☆

ロールちゃんで〜す♪

季節限定(*^□^*)

限定お菓子に弱いんです(*≧∇≦*)

なが〜いけど、

シンプルな甘さだから

パパと二人で

ぺろりと食べちゃいましたぁ(´∀`人)

幅4センチ×長さ25センチで

138円♪

ロールケーキと思うとお買い得な感じしませんか(*^□^*)?

今度はチョコ味食べてみたいなぁ♪

ごちそうさまでした☆

さぁ、ひろぽんのお風呂タイムだぁ〜ε=(/*~▽)/
posted at 20:12
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:ロールちゃん♪

離乳食増量!

コード大好き!.jpg今日も朝からわんぱく盛りのひろぽんご機嫌mb.gif

写真何に見えますかびっくりスヌーピー.gif!?

目を離すと危険なので

ママの電話中にベビーチェアで隣に座らせておいたら

電話のコード思いっきりひっぱって

かじってましたstart~04.gif

そんなひろぽんの離乳食増量計画がスタートごちそううさぎ.gif

びっくりするほどよく食べます上.gif

一口一口もぐもぐして

これまた時間がかかることいちご.gif

よく噛んでいい子ですけどねごちそううさぎ.gif

ちゃんと自分のペースがあるらしく

適量の時はパクっと一口で食べるのに

スプーンに乗せ過ぎたかな〜と思いながらも

「ま、いっか」と思って差し出してみると・・・キリン.gif

ひろぽんは「多すぎじゃない?」と言うかのように

ママをチラッと見て

「入るかなぁ〜」とスプーンを横から覗き

先の方だけ小さなお口で食べて

ごっくんするまで口はあけませんうし.gif

ちゃんと飲み込んでから

「次!」と言わんばかりに

机をバンバン叩くの繰り返しミッキーごはん.gif

ゆ〜っくり、たぁ〜っくさん食べるところは

パパそっくりやれやれ猫.gif

そんなとこまで親子似なくていいのにねぇてれうさぎ.gif

子供ってほんとに面白いですねてれパンダ.gif
タグ:離乳食
posted at 11:00
Comment(0)
カテゴリー:離乳食
エントリー:離乳食増量!
2009年11月26日

七ヶ月検診☆

スリム!?.jpg相変わらずわんぱく王子のひろぽんご機嫌mb.gif

今日はオムツ替えの時に

つかまり立ち状態で

ママの足の上におしっこをされましたふりふりアンパンマン.GIF

そんな我が家のひろぽん

先日七ヶ月検診に行ってきましたbm.gif

さてはて

どんな結果が出るのかドキドキのママうさぎ.gif

おうちでも常にハイハイやつたい歩きなど

好奇心旺盛で

日頃からじっとしているのが苦手なひろぽんbm.gif

小児科の先生の検診中もとにかく元気で

「よく動きますね〜びっくりスヌーピー.gif」と言われちゃいましたぷー.GIF

そして・・・結果は

なんとっstart~04.gif

離乳食が足りていませんと。。。start~04.gif

4ヶ月検診で

身長66.0cm、体重7,830gだったのに

7ヶ月検診では

身長69.5cm、体重8,105gと

体重があんまり増えなかったんですショックミニー.gif

体重的には標準なのでそこまで問題ではないのですが

先月の育児教室のときに8,400近くあったのに

この成長期に下降するのがよくないそうで・・・泣きねこ.gif

単純に倍の量は食べさせてもよいと言われ

ママは少しショックを受けて帰ってきました下.gif

本を見てお勉強したつもりが

やっぱり子供ごとに違うんですねぇ泣きねこ.gif

子育てってほんとに試行錯誤です。。。ぺこうさぎ.gif

たんぱく質も摂らねばと

明日はヨーグルトに初挑戦start.gif

いっぱい食べて大きくなろうねぐー.gif

ひろぽんご機嫌mb.gif
posted at 21:32
Comment(0)
カテゴリー:離乳食
エントリー:七ヶ月検診☆
2009年11月22日

IMAGEのペチパンツ♪

ママになってもやっぱりかわいい服が着たぁ〜いstart~02.gif

そんなママが待ちに待った商品が

やっと今日届きましたimage0100.gif

IMAGEnetの「レーシーフリルカットソーペチパンツ」おんぷ2.gif

一見スカートに見えて実はショートパンツだから

わんぱく王子ひろぽんと一緒に動いても安心ご機嫌ねこ.gif上.gif

ゴムウエストだから楽にはけるし、

丈感の微調整もOKぐー.gif

股上はちょっぴり浅めかなぱんだ.gif

ちょっと短めのワンピやチュニックも、

これを合わせることで着こなしやすくなるし、

トレンカ&レッグウォーマーを合わせれば

今年らしい表情に上.gif

さりげに冬の寒さ対策にもなっちゃいますぐー.gif

今日早速ワンピに合わせて

ショッピングモールに行ってきましたおんぷ2.gif

パパにふわふわブーツを買ってもらっちゃいましたぁにこちゃんハート.gif

張り切っておしゃれしたつもりが

メインのお買い物は

円高還元輸入お菓子笑い.gif

ダイエット宣言はどこへやらてれうさぎ.gif

「きれいなママ」への道のりは遠いなぁ。。。やれやれ猫.gif
posted at 00:08
Comment(0)
カテゴリー:ママグッズ
エントリー:IMAGEのペチパンツ♪
2009年11月21日

三連休♪

寝相悪っ!.jpg今日から三連休ですね〜にこにこ花.gif

まぁ、これといって予定もない今日も平和な我が家ですミッキー親子.gif

最近ほんとに寝相の悪いひろぽんおねんねmb.gif

毎晩夜中に寝ぼけてごそごそ動いては

ベビーベッドのあちらこちらで頭をごっつんこびっくりスヌーピー.gif

なんでわざわざ一番端っこで寝るんでしょうか。。。ふりふりアンパンマン.GIF

思わず写真撮っちゃいましたカメラパンダ.GIF

愛しい我が子の寝顔を見て満足気のパパの隣で

ひろぽん寝相写真集でも作ってしまおうかと

こっそり計画中のママなのでしたキティ.gif
posted at 11:00
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:三連休♪
ベルメゾンネット
×

